今週のモーニング

 鉄道人情ドラマ(?)マンガ「カレチ」が相変わらず面白い。これは単行本出たら買うわ。凄い良いマンガなんで、売れると良いなあ。絵柄が地味なので、売れにくそうなのが今から心配。
 今週は「へうげもの」掲載号。最近は織部も偉くなっちゃって以前のような激しさがないなあ、と思ってたら今回ちょっと盛りかえした。新しく岩佐又兵衛が登場。また濃くて若いのがきましたよ。それはそうと、加藤清正の虎退治エピソードがメインの話だったのですが、コピーは「Let's 虎威」(参考:http://hyouge.exblog.jp/11210994/)だったり、「歴史タイガー浪漫」と銘打ってたり。へうげのコピーは毎回楽しくて好きです。サブタイトルのセンスとかもね。