2009/6/21 第一回 東方崇敬祭

  • メイドバー瀟洒・炎」HEP
  • メイドバー瀟洒HEP
  • 「嘔吐」おしゃれInazuma
  • 「cutie pie」TeamInazuma
  • 「月の夜の」KFC
  • 「あなたとわたしとあいつ」ぽて都
  • 「霊烏路アタッチメント!!」銀イオン
  • 「幽アリプッシュ」シゃこ
  • 「April」シゃこ
  • 「昼夜のあわい」シゃこ
  • 「神の華」極彩色
  • 「神様と夏の夜」蛙賛歌
  • 「乾と坤」ギガメーカー
  • 「東方ファミレス24時」nobita graph.
  • 「東方ファミレス25時」nobita graph.
  • RPG」LABELOPORT
  • 「TENG TENG」雷無線+ホットドックチャック
    • コピー誌、誌名があってるか不明。開場後10〜20分後くらいになりゆき時限販売。さりげなさすぎたのか特に列や混乱は起きず。
  • 「Zero degrees centigrade」Points
  • 「NOBEL MATERIAL」Satelites
  • 「東方リトルバグ」羊箱
  • 「キュウビノキュウカ」鋏家。
  • 「やくもけ」森の蟲
  • 「HELLO注意報」森の蟲
  • 「天叫地郷」並々食堂
  • ドロワーズ合同誌」四面楚歌
  • 「兎の見る夢」真・聖堂☆本舗
  • 赤色巨星とヨミノアシロ」徒歩二分
  • ※ペーパー…KFC、のきしたのらくえん、まるちら、シゃこ

 つつましく一般参加してました。やっぱ雨の即売会は最悪ですわ。
 おそらく初動の一番人気はコピー誌だったPSYCHIATRIC。
 開場20分頃にはもう場内カオス状態。ただこれは人が沢山来たというよりも、雨だったせいや、参加者の練度が低さ、机とサークル配置の問題などの要因が積み重なって生み出されたという印象。PiOで人工密度が高かったイベントは他にも沢山あるのではないだろうか。12時過ぎに早々に退出。


 来月の第二回東方崇敬祭のサークルリストは第一回目よりかなり寂しい。これは落選救済措置的な意味合いが高い関係だろう、そりゃめぼしいサークルは落選しませんよね。
 初動一番人気は「kurousagi」(第一回目に落選してるのは主催者側のチェック漏れだろう…)だと思われる。
 個人的な注目はpixivにて連作マンガ「けねもこ諸君!」をアップしている、からあげ太郎氏のサークル。あとは100種トートバッグ企画なんていう妙な物もあるのだが、これは狭いサークルスペースでどう販売するのかという点が非常に興味深い。